SEVENTEEN次男のジョンハンは、1995年生まれでボーカルチームに所属しています。
女性のように麗しい顔立ちのジョンハンですが、ユン・ジョンハン専門詐欺師(ユンジョンサ)とあだ名がつくほど、実はいたずら好きで賢い性格でも知られています。
今回は中性的なビジュアルで「セブチの天使」と呼ばれている、ジョンハンの家族とのエピソードをご紹介します。
ジョンハンの家族構成
家族情報 | |
父親 | 未公開 |
母親 | 未公開 |
妹 | 4歳年下(1999年生まれ) |
ジョンハンは、両親と妹の4人家族です。
ジョンハンの父親エピソード
ジョンハンの父親の年齢や職業についてはプライバシー保護のため公開されていませんが、幼少期についていくつかのエピソードが語られています。
厳しく叱られたことがある
このジョンハンのデビュー前凄くない?(めちゃくちゃ普通のツイート) pic.twitter.com/N6BcGDh8nt
— OMEN (@092312l2) March 22, 2018
現在の姿からはあまり想像できませんが、子供の頃はいたずら好きでよく父親に怒られていたそうです。
叱られてもなかなかいたずらを止めなかったので、「次はジョンハンを叩くぞ」と何度も木刀を机に叩きつけたことがありました。
それからは父親がこわくなり、ジョンハンはイタズラをしなくなったそうです。
コンサートを観に来ていた
ジョンハンさん父ホシ父バーノン父ディノ父、ジャカルタまでわざわざ息子の公演観にきたの愛すぎて私が泣く(何で?)
— おかゆ (@la_xsu) September 24, 2022
SEVENTEENメンバーの家族がコンサートを観に来ていた、という情報がよくファンから寄せられています。
ジョンハンのお父さんはお母さんと一緒に、ワールドツアーのジャカルタ公演を観に来ていたそうです。
ジョンハンの母親エピソード
母親についても年齢や職業といった情報は公開されていませんが、とても優しい性格のようです。
練習生のころ悩みを相談していた
高校3年生の時に練習生になったジョンハンは、それまで歌のダンスもほとんどレッスンを受けたことがありませんでした。
それでも抜群の運動神経とセンスでデビューを掴み取りましたが、練習生の頃は事務所を辞めたいと母親に毎日泣きながら電話をしていたそうです。
自分を理解し励ましてくれる母親の支えがあって、厳しい練習生生活を乗り越えることができたんですね。
教育熱心だった
とても優しそうなお母さんですが、しつけや教育に熱心だったのでは?と思われるエピソードもあります。
ジョンハンが子供の頃、字がきれいに書けるように横で見ていて、字がきれいに書けないと怒られていたのだそう。
中学生になると横で見られることがなくなったので、字が汚くなったとジョンハン自身が語っていました。
母とポッポする
ジョンハン:ドギョムはコンサートが終わってお母さんにチューをしたそうで?
ドギョム:これにはエピソードがあって…ジョンハニヒョンはお母さんと妹とよくチューをするんです。
クプス:するんですか?!
ジョンハン:そうです僕はよくします pic.twitter.com/jwxNwJSC3n
— 호규🐹 (@hsmgms673) October 15, 2018
ジョンハンは、母親と妹によくポッポ(チュー)をするとVLIVEで話していたこともあります。
コンサートではメンバー同士で頬にポッポするシーンも目撃されていますよね。
家族にはポッポするというジョンハンさんに対して「俺ら家族じゃなかったのかよ〜!」と絡むすんち、ジョンハンさんが「俺はしてもいいよ」と予想外の方向に持って行ったら今世紀最大のにやけ顔を見せながらへにょへにょになっちゃうのメチャメチャかわいいしわざわざジョンハンさんのキス顔を再現すな pic.twitter.com/AK1tlaeMzu
— 𝕄𝕀𝕄𝕀 (@mimi__chan___) October 15, 2018
ジョンハンの妹エピソード
2018年に高校を卒業したジョンハンの妹(スビン)は、ジョンハンに似ていてとても美人だと言われています。
大学で保育士になるために勉強を頑張っていると、過去にセブチクラブでジョンハンが話していました。
放送中に電話したことがある
『13少年漂流記』にセブチが出演した際には、妹に電話をかけていました。
「なんでご飯食べてないの?」「お兄ちゃんとお揃いだね。」と優しく話かける様子から仲の良さがうかがえますね。
卒業式に花束を渡した
メンバーが姉妹との写真をSNSに上げようと、サイン会で年齢を聞かれようと、彼女のプライバシーを頑なに守って来た兄ユンジョンハンが花束を抱えて妹の卒業式に姿を現したという実話を思い出して完璧な兄すぎるじゃんと惚れ直している。好きじゃんㅠㅠ#JEONGHAN#ジョンハン pic.twitter.com/wM9HJu58hE
— REENA(れえな)👼🏻🍓 (@REENA_7TEEN) October 12, 2018
2018年には、ジョンハンが妹の卒業式に青いかすみ草の花束を持って駆けつけていました。
写真を撮られたことをわかっていたジョンハンは、ファンに妹の顔を晒さないで欲しいと頼んでいたそうです。
妹さんへの愛情が感じられる心温まるエピソードですね。
逆に妹さんがSNSにジョンハンとの写真を載せていいかと聞いた時には、ジョンハンは「自由にしたらいいよ。」と答えたのだそうです。
メンバーには妹を会わせない
待ってください!!!ジョンハンさんほんとにかっこいい(がち泣)こんなかっこいいのに歌って踊れてきて、弟(st)たち大好きで、メンバーに妹を会わせない理由が『メンバーが好きになりそうで困るから』なシスコンオッパなの最高!!万歳!!!ビタミンありがとう!!!#SEVENTEEN #JEONGHAN #정한 pic.twitter.com/ZHlVMav5Pn
— 田中 (@o__oyjh) July 6, 2022
幼い頃はよくケンカをしたそうですが、とにかくジョンハンは妹のことが大切で仕方がないようです。
メンバーには妹をあまり会わせないそうで、その理由は「メンバーが好きになりそうで困るから」なのだそう。
ファンの間では顔や雰囲気がジョンハンに似ていると噂の美人なので、お兄さんとしてはたとえメンバーでも心配なのでしょう。
妹と食事に行く
メンバー達とご飯食べに行く時よりオシャレしてたりこれは推測だけど写真撮る時だけソファーに座ってるだけで食事中はちゃんと妹さんにソファー側を座らせてるあたりめちゃめちゃ妹さんを女の子扱いしててこちらが無理 ジョンハンさんには勝てない pic.twitter.com/FH9JRQj7uZ
— アン (@redhair_jh3) March 3, 2022
ジョンハンは、妹と食事に行ったときの写真をアップしていたことがあります。
妹さんが撮るジョンハンさんからは妹へ向ける愛情・表情・接し方がよ〜〜〜く分かってしまって悶えちゃう…… pic.twitter.com/LEZDpxroK8
— あちゃ (@a___cha1004) July 31, 2022
妹とデートする時には、メンバーと一緒のときよりもおしゃれするなんてかわいいですよね!
コンサートを観に来ていた
ミンギュの妹ちゃん、SEVENTEENのコンサートスローガン持ってる写真インスタにあげてるー!
やっぱり2人でコンサート行ってたのね……仲良し可愛い…… https://t.co/jm1SNbG1Af— リク (藤木野) (@rk5x_ty7) June 26, 2022
2022年の東京ドームの公演「SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN]」では、メンバーの家族がコンサートを観に来ている姿がCARATたちに目撃されていましたね。
過去のソウルのコンサートでは、ジョンハンの妹とミンギュの妹が一緒にセブチを応援する姿がファンに目撃されています。
コンサートのスローガンを持ってる写真をミンギュの妹さんがインスタにもあげていたそうなので、間違いない情報のようです。
メンバーだけでなく、メンバーの家族同士も仲がいいなんてSEVENTEENらしいエピソードですね。
【本当に存在するジョンハンのエピソード】
・13少年漂流記で妹と電話する
・ママと妹とぽっぽする
・妹の卒業式に花束を持って現れる
・妹にネイルしてもらう
・ネイルチップを携帯に挟む
・妹に髪留めを買ってきてもらう
・妹にもらったブレスレットをつけてカムバする#MAMAMVOTE #seventeen— り〜 (@_yoonri04_) November 13, 2021
このほかにも、妹にネイルをしてもらった、妹に髪留めを買ってきてもらった、妹にもらったブレスレットをつけてカムバしたなど、仲良しエピソードがたくさんあります。
ちなみに、そんな妹さんがセブチで一番好きなメンバーはドギョムなんだとか。
ジョンハン「うちの妹が、一番好きなメンバーは、ドギョム。」
— ⭐️🐹 카나 🍚🥢 (@atimupam) February 7, 2020
名古屋のドームコンサートでは、お菓子や韓国のりだけでなく、ついに辛ラーメンをファンに配ったことが話題になっていたジョンハン 。
これからも優しくてキュートなセブチの天使を応援したいですね。
221204 セブチ 名古屋
ジョンハンさんついにお菓子詰め込み用のジャケット着てたの笑い死んだ、お菓子だけじゃなくて韓国のりやら辛ラーメン配ってたしぬ、食料調達させてくれてありがとう(?) pic.twitter.com/UQ5H8bEh0y— ごろごろ (@torakumainu1516) December 4, 2022
コメント